マーチのマイペースにスローライフ

青森県に住むマーチのスローライフブログです。

つけめん食べて、バナナマフィンに初挑戦☆。

こんばんは~、マーチです。

昨日の低気圧のせいか今日もなんかパッとしない体調です。

 

今日は日差しもあり、昨日の風で枯れ葉やスギの葉が落ちていましたので、日光浴がてら駐車場を掃いてみました。

パッとしないスタートをきった日は、日光浴して身体を動かすと改善する時もあります。

特にこれから冬場は、意識して太陽の光を浴びるようにしなきゃな~。

 

駐車場を掃いてひと段落した頃、姉からラーメン食べに行こうとお誘いが来たので、行ってきました、「ラーメンつけめん専」。

魚介系のあっさりしたスープが絶品のつけめんが食べれるお店です。

今日は味玉もつけました、これも半熟で美味しかったです~。

 

つけめんを食べた後は、イオンモール下田へ。

せっかく来たから、作ろうと思っていたバナナマフィンの型や材料を買ってきました。

ダイソーでマフィン型を買いましたが、本当にいろんなマフィン型が売っていて、選んでいて楽しかったです。

 

帰宅後、早速バナナマフィンに取り掛かります。

参考にしたレシピは、バナナ・バター・砂糖・卵・牛乳・ホットケーキミックスを混ぜればできるという簡単なもの。

本当に簡単でした☆!いいおんたに膨らんでくれました。

今日は眠かったんですが、バナナマフィンを作ってたら眠気が飛んでいきました。

楽しかったからかな~。

お義母さん・お義父さんにもあげました。美味しいって食べてくれました。

明日は、お義姉さん来るので、お義姉さんの分も用意しました。

食べてくれれば嬉しいな。

f:id:march1000:20161025192408j:plain